美容愛好家推奨!エンビロンのエステを【徹底レポ】

エステ
ちゅら
エンビロン正規代理店エステに行ってみました。フェイシャルエステを施術してもらうのは約7年ぶり。ドキドキでした。
・エンビロンって聞いたことない

・エンビロンのエステっていいの?

・エンビロンの化粧品が気になる

こんな疑問を解決できる記事を書きました。
18歳からエステの世界にいたので受けてきたフェイシャルの施術は数えきれない私。

ちゅら
エステが終わって鏡を見たとき思ったことは、顔は私だけど肌は誰?!です。ちなみに数日後化粧品も買いに走りました。

フェイシャルって本当に「上手い下手」が分かってしまうのと化粧品の「合う合わない」があるので少し行くのにためらってしまう部分があるのですが、今回は現役エステティシャンの姉が「めちゃめちゃ良いエステ見つけた!行ってみて!!」とエステ1回分をプレゼントしてくれたので行ってみました(ありがとう涙)。

エステティシャン姉妹がおすすめする「エンビロン正規代理店エステ

どうぞゆっくりご覧ください。



エンビロンって聞いたことがない

見たり聞いたりすることがあまり多くないかもしれません。

美容雑誌などでは美容愛好家さん芸能人の方もよくおすすめしています。

というのも基本的には皮膚科やクリニック、エステサロンにて取り扱っており、ドラックストアや百貨店で展開はしていません。

 

 

しっかりとお肌の状態を見て、その方に合ったアイテムを使用していくことで効果を発揮していくので、エンビロン公式サイトやネットから商品を購入することは可能ですが、カウンセリングが必要な商品もありますのでまずは自分の肌に必要なものを診断して頂くことをおすすめします。

私は今まで使用したことはなかったのですが、エステティシャンの姉が以前働いていたサロンでエンビロンを取り扱っていて「すごくいい化粧品がある」と聞いていて名前だけは知っていました。

 

今回カウンセリングの時にエンビロンの化粧品についてエステティシャンの方が丁寧に説明してくれました。

まず、エンビロンは南アフリカ共和国で誕生したのだと知り驚き!!

南アフリカ」=「化粧品」って中々結びつかないのですが、理由を聞いて納得しました。

 

紫外線…ものすごく強いですよね。

皮膚ガンで亡くなられてしまう方も沢山いらっしゃったようです。

そこで研究を重ね、紫外線から肌ダメージを予防する「ビタミンA」に着目したのが始まりだそうです。

 

ちゅら
エンビロンというスキンケアブランドを立ち上げたのは皮膚ガンから沢山の患者さんを救ったドクターだそうです。光老化予防の先駆者となり現在では世界70ヵ国で愛されているドクターズコスメです。

ちなみに南アフリカで作られたのがはじまりですが、日本で販売されているエンビロンの商品は日本人向けに作られています。

皮膚が衰える原因の約80%光老化(紫外線など)、残りの20%加齢による老化と言われているのはご存じでしょうか。

特に『しみ・しわ』に関しては紫外線の影響を受けてできるものがほとんどです。

光による肌ダメージを予防したり、しっかりケアをしてあげればどうなるか。

衰えしらずのハリツヤ肌への近道です。

この部分をしっかり予防・ケアできるスキンケアがエンビロンです。



エンビロン取扱店のエステを体験

1・カウンセリング

まずカウンセリングシートに肌の状態や化粧品の使用状況などを記入。

美味しいハーブティーを入れて頂きカウンセリングがスタートしました。

カウンセリングがとても丁寧で、「これはしっかり研修して知識のある人だな」と心の中で思っていましたが、調べてみるとやはりエンビロンをサロンで取り扱うにあたってしっかりと研修をされているようで、安心して肌を任せられるなと思いました。

 

肌悩みを一緒に確認していき毛穴が気になる私は「ポリッシングトリートメント」のコースをすることになりました。

余談ですが先日、某脱毛サロンに行ったときに一方的なカウンセリングと、私が気になる「めちゃめちゃ薄い私の腕の毛はだいたい何回くらい当てれば目立たなくなるか」に対して、腕も見ずに「12~18回位ですかね~断言はできませんが」と言われ自分から腕を見せて「この薄さでもそんなに回数必要なんですか??」と話したのでした。
カウンセリングで意思疎通することはとても大事です。

杏ジェル

2.施術

エンビロンのエステはお顔のマッサージがありませんでした。マッサージ好きな方はおや?と思うかもしれませんが、施術後の鏡を見ればそんな疑問は吹き飛びます。

ちゅら
最初に言いましたが鏡を見たとき、顔は私だけど肌は誰?って思いました。

施術前後の写真は都合により撮れませんでしたので文章だけでエステの感想伝えますね。

・クレンジング

・イオン導入

・デコルテマッサージ

・パック

この施術があったのは覚えていますが、なんせ目を閉じていたので何をしているかは見えませんでした。

エンビロンは化粧品に自信があるからマッサージメインではなく

肌に必要な成分をグイグイ届けて肌を変えていく

のでしょうね。

最後の冷たくて重みのあるパックを剥がしているときに既に顔がすっきりしているのが分かりました。

施術が全て終わって鏡に見とれて数秒後…

カウンセリングされたときに「シミは気になりません」と断言して毛穴コースにしてもらったのにくすみが消え去って透明感のツヤ玉みたいな肌になったら、よく見えていなかったシミを目元に発見!!

これがクリアな肌ってやつですね。嬉しいんだか悲しんだか分かりません。

 

そして問題の毛穴に関しても

ちゅら
はっきりいって大満足です。

毛穴って本当に難しいので1回で黒ずみが全てなくなってるということも、もちろん毛穴自体がなくなるということもありません。

これに関しては担当してくれたお姉さんも施術前にしっかりお話ししてくれました。

 

鼻の黒ずみはある、確かにあるけれど、普通ならくぼみのある小さな毛穴たちがピーン!としてくぼみに落ちていなくてがめちゃめちゃきれいなのです。

肌の中から1つ1つの毛穴をよいしょよいしょと持ち上げてる??

つやつやしてハリのある毛穴』というのが1番合っている表現ではないでしょうか。

点数で言ったら100点中1200点!!

エンビロンエステの沼にはまりそうです。



3.施術後

化粧品のサンプルをこんなにいただきました。

左上から

・クレンジングクリーム  2回分

・クレンジングジェル   2回分

・モイスチャートーナー  2回分

・モイスチャージェル1  5ml×2本

・モイスチャークリーム1 5ml×2本

・ラドローション     5ml

お姉さんが細かく説明して忘れないように細かく書いてくれました。この紙があればおうちに帰っても大丈夫だ。

今のお肌の状態から2~3週間に1回エステをして、次のステップは月に1回…あとはスキンケアでお肌の状態をキープしていくと良いと来店ペースを教えて頂きました。



家に帰って数日エンビロンを使いました

頂いたサンプルを翌日からしっかり使いました。

ちゅら
翌日も肌はピカピカ!!毛穴も綺麗なままでした。

エンビロンは洗顔とクレンジングが1つでできてしまうのでとても楽ちん。

また化粧水→乳液のステップとも違い「ジェル→クリーム」なのです。

 

【クレンジングクリーム】

重ためでしっかりしたクリームクレンジング。クレンジング後のしっとり感がとても◎

乾燥肌の方にはこちらがおススメです。

 

【クレンジングジェル】

ジェルタイプでメイクも汚れもすっきり落とせます。このジェルをメイクと馴染ませた後水分を足すと泡がたっぷり立つので気に入って購入しちゃいました。

 

【モイスチャートーナー】

お姉さんが先に説明してくれていた通り少しピリピリしました。角質ケアするアイテム大好きです。2回目に使用する時にはピリピリは気にならず、肌がすっきりしました。

 

【モイスチャージェル】

肌ダメージにビタミンAと7種類の美容成分でアプローチするクリアオレンジのジェル。伸びは普通ですが塗ったあと、肌の奥から肌を持ち上げてくれているような感じです。

 

【モイスチャークリーム】

薄い黄色みがかったクリームで伸ばすとすんなり馴染みます。ビタミンAと12種類の美容成分が配合されています。クリームで整えたあとの肌はしっとりしていますがベタベタしません。

 

【ラドローション】

美容クリームにSPFが入ったような日焼け止めです。こちらも薄い黄色みがかったクリームタイプで日焼け止めだからといって白浮きすることもベタベタ感もなく馴染みます。ビタミン成分が多いからなのか、ラドローション塗布してすぐにメイクするとポロポロするという方もいるようですが私は全くなりませんでした。ポロポロするという方は塗布して10分位してからメイクするとヨレにくいよと教えてくれました。

 

 

こんな使い方も教えてくれました。

トーナーのピリピリ感が気になる方は混ぜて使うことによって刺激が軽減されるみたいなので是非試してみて下さい。

 

また、エンビロンのお化粧品は肌コンディションに合わせてステップアップ可能な商品があります。やはりしっかりカウンセリングを受けてからのご購入をおすすめ致します。

 

香りや使い心地

エンビロンの化粧品は使っていて

「うわ~いい香り~」と香りに癒されることはありません。

というのも肌に本当に良いものだけを使用したいという開発者の思いから、香料や着色料はほぼ使用していないので香りやテクスチャーで高級感を味わいたいという方にはちょっと違うかもしれませんがわたしは香りなんてなくても美肌を保てるなら全然OKです。



サンプルを全て使い切りました(涙)

サンプルを全て使い切ってしまいました(涙)

クレンジングジェルは3日後くらいにまたお店に行って購入しましたが

ちゅら
エステも良いけど化粧品も揃えたい。どうしよう。
こんな悩みに襲われました。

サンプルで使用したモイスチャージェルとモイスチャークリームを大きいサイズで購入すると16830円

これにまたエステを追加するとと考えていたらお姉さんが

「それならばモイスチャースタートセットからはじめてみても良いかと思いますよ」

とお得に試せるセットをご紹介して頂きました。


これでもう少しエンビロン生活をしていきたいと思います!!

 

どこにあるの?エンビロンのエステ

エンビロン エステ』で検索していただくと近くの店舗が出てきます。

公式サイトからですとこちらになります。

このページから『トリートメントを受けられる店舗を探す』に飛ぶとエンビロン取扱店舗がでてきてしまうので、近くの店舗を探してエンビロンのエステを体験できるか問い合わせてみても良いと思います。

 

ホットペッパービューティーにも掲載されている店舗もあるようです。

私の姉はグルーポンで3回分のチケットを購入していたのでそのようなやり方もあるようですがこちらも店舗によって異なりますのでご確認下さい。

 

担当してくれたお姉さんのグイグイ来ないちょうど良い接客と、1度で分かる肌の違い…

肌が変わる体験をしてみたいならエンビロンエステで決まりです!