【ジム×エステ】ダイエット革命を起こすならジム中エステが断然良い3つの理由

ダイエット
ちゅら
・ダイエット目的でエステを探していらっしゃる方
・ジムでダイエットを始めようとしている方
・体型が何年も変わらずどうしていいか分からない方
体に革命を起こしたいならば【ジム×エステ】を元エステティシャンがおすすめいたします!!
名前
ジムもエステも~!!?そんなに色々行くのは時間も作らなくちゃいけないし大変なのではないでしょうか…
ちゅら
スポーツジムの中に入っているエステならば時間が短縮できるだけでなく、路面店のエステだけに通う場合の2~3倍は結果の出方が早いですよ。

 

エステに通うお客様には、主に回数のチケットがありその限られた回数の中で結果を出せるように、おうちに帰ってからのお約束やアドバイスをし、施術を行います。例えばこのようなお客様を例にしてみます。

 

お客様例
・痩身コース10回のチケットを購入
・来店頻度は週1回
・ウエストを-7cmサイズダウンさせたい
・体験1回でウエスト-2cm

 

上記の場合、結果を出すことは十分に可能ですが実はここで1番大事なのは【お客様の意識を変えさせること】です。

【エステに行けば痩せる】と思い込んで何もせずに次に来店するまでの6日間を過ごしていたとしたら、このお客様が10回のチケットをすべて使用しても目標のウエスト-7cmはほぼ無理でしょう。1回のエステで痩せてもすぐに元に戻ります。しっかり結果が出ているお客様に共通することは、お約束やアドバイスを残りの6日間継続しご自身でもサイズが戻らないように努力をしていた方です。

確かにエステでサイズを落として、また元に戻ってから来店したらなんだかもったいないですね。
ちゅら
そうなんです。でもサイズをキープもしくはサイズダウンして毎回エステに来るというのは中々難しいのです。
即効痩せキャビテーションコース

 

大手エステティック会社に勤めていた時にとても悩んだのが「お客様の結果の出方」です。新卒で初めて自分の仕事でお金を稼ぐようになった私は「これだけのお金を使ってこれしか痩せなかったのか」と考えることが数件ありました。

エステの広告であるビフォアーアフターみたいに来店されるお客様全員に結果を出すぞと意気込んでいたのであまり結果がでなかったお客様もいることがショックで。どうしたらもっと落とせるか自宅に帰ってからも考え、先輩に聞いたり多店舗の好事例を聞いていました。

そんな時、姉(エステティシャン)がスポーツジムの中に併設されているエステサロンに転職したと聞き衝撃でした。そんな効率のいい場所があるなんて頭の中で痩せる方程式しか浮かばない!!と思い数年後、私も転職する際スポーツジムの中に併設されているエステを選びました。

ジム中のエステがおすすめな3つの理由

ちゅら
控えめに言っても路面店に比べてジムの中に併設されているエステサロンは2~3倍は結果が出やすかったというのが私の実感です。

1.筋トレも有酸素運動もストレッチもすぐにできる

サロンを出たらすぐにトレーニングができますし、逆にトレーニングをしてからご来店される方もいらっしゃいます。お客様の目標によってアドバイスするトレーニングは違ってくるのですが、ジム中エステの場合痩せるために必要な運動はすべて隣に揃っています。

筋肉トレーニングは基礎代謝を上げるため、有酸素運動は脂肪燃焼を促すために効果的なのですが、エステの施術を行ってすでに脂肪が燃焼しやすい状態なのでその後のトレーニングはダイエット効果抜群です。

路面店にいた頃は結果を出すためにお客様にもがんばって頂きたくて毎回必死でご自宅での運動状況やホームケアをお伺いしていましたが「さぼっちゃった」の方、本当に多いのです。路面店とジム中エステの結果の出方の1番の差はここです。

他にもスタジオでヨガやボディコンバット、ピラティスといった自分の好きなトレーニングとエステを組み合わせるという方もいらっしゃいましたし、大浴場が併設されているジムだと施術後にお風呂に入って更に温める、もしくは先にお風呂で温まってきて頂いてから施術をして燃焼しやすい状態にするというアドバイスもしていました。

即効痩せキャビテーションコース

 

2.比較的安くできる

基本の施術料金も大手と比較すると通いやすい金額だったのですが、お客様にもよくお話していたのが「自分でできるところはジムで、出来ない部分はエステで解決したほうが安くて結果が早いです。」ということ。運動や食事で落とすことは難しいセルライトはエステで、筋肉強化や体の軸を作るのはジムのトレーニングでという風に落としていく方がお客様にとって大事な「コースが終わった後」の自発的な運動習慣にも繋がるのです。

また、エステサロンによって置いてある機械は違うのですが、私が新卒後に入社したサロンには筋肉量が少なく、基礎代謝を上げていきたい方などには寝ながら筋肉の収縮運動ができるマシーンを使用していました。それはジムで行えばいいのでその分の値段がかからずに済みますし、その浮いた分を他のケアに使うこともできます。

3.健康的にサイズダウンできる

どんなダイエットの本を読んでも、どんな健康に関する本を読んでも「筋肉なんて必要ありません」と書いてあるものはありません。筋肉は基礎代謝を上げる、血液やリンパ液の循環を促し、ホルモンや免疫機能にも重要な役割を果たす大切な部分です。

エステのみだとどうしても弱くなってしまうこの「筋肉」「運動」の部分をジムで強化することによって健康的にサイズダウンしていくことが可能です。また、自分で運動を行うことに楽しみを覚えていくのでエステが終了してもジムは続ける、運動は続けるという方が多くリバウンドされる方がすごく少ないのも特徴です。



更に体に変化をつけたい方には

ちゅら
徹底的に今の自分の体を変えたいならばエステ×パーソナルトレーニングがおすすめです。

ジムの中にはパーソナルトレーナーと呼ばれる体改造計画のプロがいます。様々な目的に合わせて最適なトレーニングやプログラムの作成や食事などマンツーマンで指導してくれます。エステティシャンも体改造計画のプロですので「痩せたい方を2人のプロが徹底サポート」という形が出来てきます。

ジムの中だとパーソナルトレーナーさんとエステティシャンのちょっとした連携ができるので、お客様のパーソナルトレーナーさんにジム内でお会いした時に「○○様、最近このトレーニングを取り入れたんですね」と話し、情報共有することもありました。

パーソナルトレーニングも予約が必要になるので、お客様は「毎週火曜日10時からパーソナルトレーニング、11時からエステ」など固定して予約を入れる方がほとんどでした。短期間でもこの超集中ケアは今まで放っておいた体にものすごく効果がありますし、劇的に変化することもあります。

どうやってジム中エステを探せばいいの?

とても効果が高くおすすめなのですが自分が通える範囲にあるかが大切なポイントになりますよね。

「フィットネスクラブ エステ」や「スポーツジム エステ」「ジム エステ併設」で検索していただくとお近くの店舗が出てきます。

また、コナミスポーツはコナミスポーツクラブのエステが入っていたり、セントラルスポーツ、ティップネッスや駅近ジムのジェクサーもエステを併設している店舗が増えました。おうちの近くに店舗がない方は職場の近くや最寄り駅の沿線で見ていただくと、駅近の大きなジムに併設されていることが多いです。

またメンズエステに対応している店舗もあるので、男性もスポーツジムの中のエステなら比較的入りやすいと思います。

ジム中エステの結果の出方

路面店・ジム中エステの両方を経験した私が思うことはジム中エステは結果の出方が早くてキレイ」ということです。

主に体重よりも見た目が変わる方が多く、これも運動×エステの相乗効果だと感じます。エステというとどうしても高額なイメージや入るの、入るのに抵抗がある…という方もいらっしゃるかもしれませんが、私がいた店舗はロッカールームの隣にエステサロンがあったのでバスタオル1枚で気軽に来店される方や、ジムのインストラクターに「中々体重が落ちません」と言ってエステを紹介される方も沢山おりました。

自分の体を徹底的に変えたい方、エステサロンを痩身目的で通おうと検討している方、もう太りすぎて自分では落とせないという方にはジム中エステ断然おすすめです。