【最強コスパ】5年放置したかかとのガサガサを9日でなかったことに

美容
ちゅら
かかとのガサガサ安く・簡単に・痛みもなく綺麗にできるアイテムを使ってみました。足裏の角質が厚くなっている方、かかとの角質が固くなってしまっている方、ガサガサしているけど何をしたらいいか分からない方必見です。

自分磨きが大大大好きだったのですが、上の子を妊娠した時につわりがひどくて何もできず、生まれてからは子供に一生懸命になるあまり美容は後回し、さぼりにさぼりました。ふと気が付くとどんどん体重は増え、髪は毛先の方だけ金髪に、そしてかかとはガサガサになっていきました。

夏はサンダルでいることが多かったのでガサガサがレベルアップ、冬は靴下で隠れるからいいやと約5年以上放置していると子供から「ママの足(かかとのガサガサ)、バーバみたいだね!!」と率直なご意見が!!最初はあははよく見てるね~と笑っていましたが何回も言うので、さすがにまずいと実感。

エステ専門学校時代はフットケアの授業もありましたので、かかとの角質を削る「ビューティーフット」は持っていたのですが、お風呂場に置いておくと子供がガリガリと壁を削ってしまいそうで恐れて処分してしまったし、以前使用したことのある「ベビーフット」にしよう!と思っていたところ、3COINSのレジ横にいたのが

 

【かかと、どうスルん?そうスルん!DX】

どうするんそうするんってするんするんしていて何か変な名前だし、安いフットパックで私の角質の厚さはきっと取れないな。とは思いましたが300円なら使ってみるか~と期待値20~25くらいの気持ちで購入しました。私の実際の足裏の角質の写真も出てきますので、お気をつけてご覧になって下さい。

かかと、どうスルん?そうスルん!DX

商品情報
・1回分(両足)美容液20ml×2枚入り
・対応足サイズ 27cmまで
・ベビーマイルドソープの香り
・3COINSで購入
私は3COINSで購入しましたので1回分330円で購入しました。アマゾンや楽天で3個パックで購入している方も多いようです。また、購入時に隣にはピンクのパッケージの「ほのかなローズの香り」も置いてました。削らない角質ケアで有名な「Baby Foot(ベビーフット)」は税込み1760円ですので、かかとどうスルん?5個分くらいの価格になります。

自分で角質を削ったり、角質をふやかしてから…とい面倒なことはなく、角質ケアの美容液が入った足型のビニールに足裏を浸し60~90分経過したらシャワーで流すだけでおしまいです。

ミュゼ

・始める前にトイレに行っておこう
・手の届く範囲にリモコン・飲み物・スマホ・ティッシュなど必要なものを置いておこう
・ネイルは外しておこう
・1時間半の時間を確保しよう
・足裏を清潔にしておこう
美容液が入っているので履いてしまうとものすごく動きにくくなります。1時間半じっとしていることになりますので先に準備をしておくことをおすすめします。

 

【これより先、足裏画像が沢山出てきます】閲覧注意レベルのものもございますのでご了承下さいませ。

まず、私の足裏の状態ですが人生でこんなになるほど放置したのは初めてです。ガサガサが年々ひどくなり、触ると厚くて硬い、靴下履くときやタオルケットにひっかっかることもある(ひどすぎ)、見た目は表面が白くなっていて割れているのが分かります。

 

象さんのようです(涙)。かかとが白くなってひびが入り写真では伝わりませんが硬くなっていました。

親指の外側周辺も白くなっていますね。ここも角質が厚くなってガサガサしていました。

ひどすぎて写真を載せるのも申し訳ないのですが綺麗になりますのでご参考になればと思いました。

袋を開封します。中には二足の美容液を含んだ足型のビニールとテープが入っています。

上の部分をハサミでちょきちょきして開くと

このように足を入れられるようになっています。白いシートのようなものには美容液がたっぷりとついています。

足を入れるとヒンヤリして少しぬるぬるしています。テープを貼って固定美容液にしっかり密着するようにして足裏をピタ―っと床につけてこのまま60分~90分待ちます。

少し経つと私は足の甲がかゆくなってきました。足裏は平気なのですが蒸れているからでしょうか。以前ベビーフットを使用した時にも足の甲が痒くなったことがあるので少し我慢しました。足が動かしにくいけれど本を読んだりテレビを見ていたら1時間半はすぐにやってきたので、お風呂場までヨチヨチと歩きシャワーで流しました。足裏の解放感がすごいです!!ビニール取れた~!!そして足裏の状態は至って普通。かかとどうするんを使用する前と何も変わりません
 



それから4日程特に変化もなく、かかとどうスルんを使用したことも3日目には忘れていました。

 

【5日目】その日もすっかり忘れていたのですがお風呂に入って寝る前に床でゴロゴロしていたら少しだけ足裏の皮が剥けているのを発見しました。忘れてた!!と思いながらも「これで綺麗になるのかな~?」とまだ期待値は低い状態です。

【6日目】夕飯を食べている時に足裏を見たら昨日よりも更に剥けていました!!キッチンの下にもよく見ると私の足の裏の角質が落ちています!!夕飯の前に子供たちのシャワーのお手伝いをしていたからその時にふやけて取れやすくなったと思われます。剥け始めたら数日は靴下を履いておくことをおすすめします。

剥け始めても痛みは全くないのですぐに忘れちゃうのですが、この日湯舟に入った時に何気なく足裏を触ったらスルスルスル~っとふにゃふにゃになった角質が取れました(ここでこの商品名の意味が分かる。まさにスルンでした)。無理に剥がすのは良くないのですが楽しくなってきたのと、どんどん剥がれていくので格闘していると中々お風呂から出られない状態に。そして気づくと湯舟の中に沢山細かい角質がいて「これは湯舟でやるべきじゃなかった…次に入る旦那さんがかわいそうだ…そして詰まりそうだ…」と思いがんばって角質を拾い集めました。

ここでその日の足裏の様子。ボロボロ剥がれています。乾くと固いのですがふやけているとクラゲのように柔らかくなります。

模範になるようなボロボロ具合です。3枚目の写真のかかとの部分はまだしっかり角質が残っていますね。角質が剥がれた部分を触ってみるとふわっふわで懐かしい感触(涙)どうしてもっと早くやらなかったんだろう~。

【7日目】結局また湯舟で角質がふにゃふにゃになりどんどん剥がれていき楽しくなってしまってを繰り返しました。靴下にも小さな角質がついていて、昨日取れていなかったかかとの部分もだいぶ綺麗に。角質が残っている部分と剥がれている部分の触り心地の差がすごい出ています!!

【8日目】なんだか床にぴったり足裏がついている感覚がおもしろく、身長が5㎜位小さくなったような感覚です!!湯舟の中でも取れる角質はほとんどなくなりました。

【9日目】

かかと、どうスルん?そうスルん!DX」を使用して9日目の足裏画像です。

 

 

 

ガサガサだったかかとはしっとりつるつるに。角質が厚くなりすぎて白くなってしまっていたのが消え去り、ふわふわした足裏に約5年ぶりに再会できました(涙)すごいです。

330円でこんなに効果が出ると思っていなかったのでレビューも見ていなかったのですが、拝見すると中には「全然変わらない」という方もいらっしゃるようです。角質が剥がれる前に書いたレビューなのか、もしくは取れる角質がなかったのか、使用中に足裏を床にぴったりつけてなかったのではないかな?と思いますが私にはものすごく効果がありました。1カ月経っても変わらずつるつるしています。

5年かけて厚く蓄積された角質がたった9日でなかったことに。この変わった名前のアイテムに感謝しかありません。おすすめです。