プロテイン初心者【シェイカー選びで失敗】 

ダイエット
ちゅら
プロテイン初心者のちゅらです。タンパク質を効率よく摂取しようとプロテインはじめました!

【プロテイン】
・大きいサイズばかりで飲みきれるかな?
・美味しくなかったらどうしよう
・続かなかったらもったいないな
・筋トレムキムキしてるわけじゃないし買いにくい…

こんな風に思っていました。

でも調べれば調べるほど、ダイエットにも美容にもタンパク質は必要!!

市販のSAVASを飲んだり飲まなかったりしていたのですが、「マイプロテイン」のセールを機に初めて粉タイプを購入しました。

ちゅら
プロテインシェイカーは100均でいいよね!

そう思って購入したのですが、思わぬ欠点が!!!

この記事をおすすめしたい方
・プロテイン初心者の方
・シェイカーを100均で購入しようかなと思っている方

私の失敗を是非参考にしていただき、自分に合った容器を見つけて下さいませ。
 



1.1つ目に購入したプロテインシェイカー

ちゅら
プロテインシェイカーなんて100均でいいよね!どうせ購入するなら持っていて少しでもかわいいやつがいいな〜

「プロテインシェイカー 100均 おしゃれ」で検索しました。

なるほどね、こうゆうのなら持っていてもまあいいかと思って購入したのがコチラ

 

よく見かけますよねこのような容器。

確かに蓋をぎゅっと閉められるからシェイクしても漏れないし、プロテイン飲んでるぞ!!っていう感じはしないのでいいかもと思いました。

ちゅら
しかし使ってみて気づいたことが…

上の写真にも写っていますが、こちらのオシャレボトルにはメモリがない。

毎回計量するのも面倒なので私しか使わないので勝手にメモリを書きました。

メモリは合った方が良いなと実感しましたが対処できたので、まあ良しとしましょう。

ちゅら
しかしまたもや問題が…

 

今度はプロテインに付属されているスプーンの方が飲み口よりも大きくて、容器に粉が入れられません!!

 

付属のスプーンはすり切り一杯で30gなのでこれをドサっと入れたい…
でもできない。

飲み口が小さいので小さなスプーンで何度も何度もこの狭い飲み口に、こぼさないように粉を入れるのが地味にストレス(毎回こぼれる)。

そしてこの飲み口が狭いのはものすごく洗いにくい!!

ちゅら
これじゃプロテインをつくるのが苦痛になってしまう。

2,3日使って耐えきれず、別のシェイカーを購入することにしました。



2.買い直したプロテインシェイカー

ちゅら
メモリがついてて、口が広くて洗いやすいやつ…もうかわいさは関係ない!作りやすいやつにしよう!!

 

 

もう、THEプロテインシェイカーにしました。

こちらもダイソーで購入。

【振ってそのまま飲める】

【ダイエットサプリやプロテインを簡単シェイク】

【液漏れを起こしにくい】

【10ml単位のメモリつき】

【日本製】

 

ちゅら
最初からこれにすべきだったよね、どうせ家で飲むんだしかわいさもオシャレさもいらないよね。

 

 

横にメモリがあるし、飲み口は広いからこのままドサっと入れられます!!

ちゅら
よかった〜!!最初からコレにすれば良かったーー!!

ノリノリでシェイクしてみると

 

ものすごい漏れる!!

20mlくらいは無駄にしたのではないでしょうか。

キッチンがすごいことになりました。

ちゅら
締めがあまかったのかな…

その後、旦那さんも同じ被害にあい、次の日も試してみましたが漏れました。

こんなにも100均が優れている時代の中でこんなこともあるんですね。

まさか漏れるとは思いませんでした。

ふ、不良品だったのかな…



結局

とても使えないので結局500円ほどのしっかりしたシェイカーを購入。

ちゅら
ようやくノンストレスになりました!

1つ目の口が狭いタイプはそのまま保管してお出かけのときに水筒として使えますが、2つ目の方は使いみちがなかったので娘の幼稚園に寄付。
お砂場遊びで楽しんでいるようです。

ちゅら
たかが100均。されど100均。

プロテインシェイカーを購入しようとしている方は是非私の失敗を参考に選んでみてください。

ご覧いただきありがとうございました。